成長ストーリー

小林 万莉

小林 万莉さん

在籍期間 2005年10月-2009年12月
継続月数 50ヶ月(4年2ヶ月)
受講頻度 週1回

英語は非常に便利で世界も広がった。

先生は私の憧れの存在でした

キャタルの生徒として一番印象に残っていることは、仲良くなった先生とのやりとりです。毎週先生に会えるのを楽しみにレッスンを楽しみにしていたのを覚えています。もともとは嫌いな科目でしたが、先生が楽しくレッスンを進めてくれたため、気づくとその科目が好きになっていました。世界中のいろいろなところで育ち、経験を積んできた先生と出会い、貴重なお話を聞けたことにより刺激を受けました。最後のレッスンの後、先生から手紙を頂き、感動したのを覚えています。先生は人としても私の憧れの存在でした!

英語は非常に便利で世界も広がる

英語を話せると世界が広がります。英語は世界共通語であるため、英語を使えるとさまざまな国の人と会話をすることができます。例えば、英語が話せない友達のために通訳をしたり、困っている外国人を助けたりもできます。また、海外旅行をしても困りません。言語の壁がないことは非常に便利です。世界中の国の人々と話し、たくさんの文化に触れることによって人との繋がりが増え、人脈も増えます。英語が話せて損をすることはひとつもありません!

小林 万莉

生徒の身になってレッスンを考える

生徒として受講した経験があるからこそ、教えているときに生徒の身になって考えることができます。自分が生徒だったときに、ある先生に私は「早とちりをしてしまう癖があるから問題を見たら冷静になって最後まで読んだほうがいい」などといった細かいアドバイスをたくさん頂いて、毎回改善すべき点の練習問題を作ってくれました。私の性格を理解した上で的確なアドバイスをくれたのがとても嬉しく、熱心に考えていてくれたのが印象的でした。なので、私は皆それぞれ違った性格の生徒がいるなか、きちんとカリキュラムに沿いつつも生徒一人ひとりに合ったレッスンをするように心がけています。

これから入塾を考えていらっしゃる方へ

キャタルで受講することによって英語が上達するのはもちろんですが、一人の人間として成長できます。目標を掲げその目標に向かって努力をすることでやりがいを感じ、その努力の成果を自分の目で確かめることができます。例えその努力が実らなくても、それは必ず自分の強みになります。数々の経験を積んできたたくさんの先生たちと出会うことによって自分の視野が広がり、可能性が広がるはずです。その可能性を是非キャタルで見つけてみてください!


A.W

A.Wさん

先生との会話で成長を実感!

今日もキャタルにくるときは、次はどんなお話なんだろうとわくわくしてきました。

S.T

S.Tさん

小学6年生で英検2級に合格!!

レッスンでサマリーを書くようになって、英語で文章をライティングできるようになりました。

Y.M

Y.Mさん

英検準2級合格!

キャタルで英語の本を読むようになってから英文を読むスピードが格段に上がりました。

T.K

T.Kくん

本の難易度とともに成長を実感

音読を重ねるうちに長い文章もスラスラと読めるようになりました。

I.O

I.Oさん

「英英辞書を引くこと」が習慣に

英検に合格できると自分の英語力が伸びているなと実感することができます。

S.M

S.Mさん・S.Mくん

単語が増え表現の幅が広がった

単語カードもたくさん作るので、使える言葉が増えていっているのをすごい実感できます。

T.B

T.Bくん

英語の本をスラスラと読めるように

正しい発音を聞きながら音読することで英語がスムーズに読めるようになりました!

R.O

R.Oくん

伝わった!という実体験

はじめは英語がぜんぜん読めなかった。今は英語の本を読むことが一番楽しい!

K.F

K.Fさん

語彙力が一番伸びた

聞くだけじゃなく、英語で気持ちが伝えられるようになりました!

N.Y

N.Yさん

英語の本を読むのが楽しい!

本を読み終えると、英語が一段と上手になれた気がして、すごく楽しくなります。

H.M

H.Mさん

意外と簡単で、これならできそう

CDをお手本に音読を何度もしたら自然と英語がわかるようになって楽しいです。

K.I

K.Iくん

本からたくさんの英語を学べる

たくさんの英語を学べるのが本のいいところで読解力も強くなります。

K.N

K.Nくん

読書量が英語脳にしてくれる

どれだけ英語を使ったかによって、英語を英語のまま理解する感覚は身についていきます。

R.K

R.Kくん

自分にあった勉強方法

英語が話せようになると、夢も増える、だから留学をしたかったです。

K.S

K.Sくん

悔しさをバネに慶應へ

英英辞書を使うことで、英語を英語のまま理解できるようになりました。

T.O

T.Oくん

5ヶ月でTOEIC Bridge24点UP!

将来はジャーナリストとして海外の情報を日本に伝える仕事をしたいです。

T.M

T.Mくん

「ゼロ」から慶應NYに合格

特にエッセイライティングの書き方を学べたのが良かったです。

山崎 杏佐子

山崎 杏佐子さん

間違いなく英語で世界が広がった

留学や英語を使うコンテストに参加できるようになって、活動の幅が広がっていきました。

松尾 隼也

松尾 隼也くん

先生のようになりたかった

海外の文化や生活について知り、いつのまにか先生のような人になるのが目標になってました。

小林 万莉

小林 万莉さん

英語は便利で世界が広がった

世界中の国の人々と話したくさんの文化に触れることで人との繋がりが増え人脈も増えます。

バイリンガルの学習法を無料体験

今すぐお申し込み