成長ストーリー

山崎 杏佐子

山崎 杏佐子さん

在籍期間 2007年8月 - 2009年3月
継続月数 19ヶ月(1年7ヶ月)
受講頻度 週1回

間違いなく英語で世界が広がった。

先生の明るい人柄やポジティブな雰囲気が印象に残っています

私はキャタルの生徒としてたくさんの先生にお世話になりましたが、皆さんの顔や雰囲気が非常に印象に残っています。厳しいと感じる先生や面白かった先生もいらっしゃって、共通して言えるのは、どの先生も向上心が高い方ばかりでした。キャタルの先生と出会うまでは、資格や試験のために英語を勉強することしか頭になく、正直やる気をなくしていました。しかし、キャタルの先生は英語を使って「こんなことをしたい」という目標をしっかりと持っていて、いつも楽しそうに英語と向き合っていたのが印象的でした。それを間近で見ていて、勉強に挫けそうなときはとても勇気づけられましたし、私自身もモチベーションを高く持って英語学習に励むことができました。その後、キャタルに入塾するまでなかなか合格することができなかった英検1級に合格することができました。今でも当時の先生のことを思い返して、もっと頑張ろう!と思うときがあります。

英語が使えるようになって、間違いなく私の世界は広がりました

大学時代は英語を使う機会を増やそうと、短期留学や英語を使用するビジネスコンテストに参加するなど、活動の幅を広げていきました。その中でも印象に残っているのが、アメリカ、ロサンゼルスで2ヶ月のあいだで行われたビジネスセミナーに参加したときのことです。このセミナーでは、講義のほかにそこで学んだ知識を外で実践するというのをメインに行っていました。英語で集客をしたり、接客をしたり、さらには実在する会社の社長とのミーティングを繰り返し、自分たちが考えたビジネスプランを打ち出すこともしました。このような経験ができたのも英語が使えるようになったからであり、間違いなく私の世界は広がりました。同時に、将来、日本だけでなく世界でビジネスを展開したいという夢も膨らみました。

山崎 杏佐子

生徒として受講した経験を活かすことを第一に

生徒としてのキャタルに通っていた経験のある私は、レッスンを受けているときに自分が感じたことを思い出して、それを反映したレッスンを生徒さんに提供するように心がけてきました。私が生徒だったとき、正直、レッスンがつまらないと感じた瞬間もありました。なぜ、あのときつまらないと思ったのだろう?と自問自答しながら、同じ思いを私が受け持った生徒にはさせないようにしようと取り組んできました。一方で、レッスンが楽しいと思うことのほうが多かったのですが、どうしたら生徒さんが楽しんで英語を学んでくれるかを考え、生徒の視点を忘れずにレッスンをするようにしていました。

これから入塾を考えていらっしゃる方へ

キャタルでは、英語力だけでなく人間力の成長も提供しています。
英語以外の科目にも活かせる、勉強に対する姿勢を教わることができます。
さらに、素敵な先生との出会い、頑張った思い出や成功体験も得ることができます。英語を一生懸命勉強してきたバイリンガルの先生と一緒に勉強をするという環境は、キャタルでしか体験できません。私たちと一緒に、キャタル独自の学習法で楽しく英語を勉強していきましょう!


A.W

A.Wさん

先生との会話で成長を実感!

今日もキャタルにくるときは、次はどんなお話なんだろうとわくわくしてきました。

S.T

S.Tさん

小学6年生で英検2級に合格!!

レッスンでサマリーを書くようになって、英語で文章をライティングできるようになりました。

Y.M

Y.Mさん

英検準2級合格!

キャタルで英語の本を読むようになってから英文を読むスピードが格段に上がりました。

T.K

T.Kくん

本の難易度とともに成長を実感

音読を重ねるうちに長い文章もスラスラと読めるようになりました。

I.O

I.Oさん

「英英辞書を引くこと」が習慣に

英検に合格できると自分の英語力が伸びているなと実感することができます。

S.M

S.Mさん・S.Mくん

単語が増え表現の幅が広がった

単語カードもたくさん作るので、使える言葉が増えていっているのをすごい実感できます。

T.B

T.Bくん

英語の本をスラスラと読めるように

正しい発音を聞きながら音読することで英語がスムーズに読めるようになりました!

R.O

R.Oくん

伝わった!という実体験

はじめは英語がぜんぜん読めなかった。今は英語の本を読むことが一番楽しい!

K.F

K.Fさん

語彙力が一番伸びた

聞くだけじゃなく、英語で気持ちが伝えられるようになりました!

N.Y

N.Yさん

英語の本を読むのが楽しい!

本を読み終えると、英語が一段と上手になれた気がして、すごく楽しくなります。

H.M

H.Mさん

意外と簡単で、これならできそう

CDをお手本に音読を何度もしたら自然と英語がわかるようになって楽しいです。

K.I

K.Iくん

本からたくさんの英語を学べる

たくさんの英語を学べるのが本のいいところで読解力も強くなります。

K.N

K.Nくん

読書量が英語脳にしてくれる

どれだけ英語を使ったかによって、英語を英語のまま理解する感覚は身についていきます。

R.K

R.Kくん

自分にあった勉強方法

英語が話せようになると、夢も増える、だから留学をしたかったです。

K.S

K.Sくん

悔しさをバネに慶應へ

英英辞書を使うことで、英語を英語のまま理解できるようになりました。

T.O

T.Oくん

5ヶ月でTOEIC Bridge24点UP!

将来はジャーナリストとして海外の情報を日本に伝える仕事をしたいです。

T.M

T.Mくん

「ゼロ」から慶應NYに合格

特にエッセイライティングの書き方を学べたのが良かったです。

山崎 杏佐子

山崎 杏佐子さん

間違いなく英語で世界が広がった

留学や英語を使うコンテストに参加できるようになって、活動の幅が広がっていきました。

松尾 隼也

松尾 隼也くん

先生のようになりたかった

海外の文化や生活について知り、いつのまにか先生のような人になるのが目標になってました。

小林 万莉

小林 万莉さん

英語は便利で世界が広がった

世界中の国の人々と話したくさんの文化に触れることで人との繋がりが増え人脈も増えます。

バイリンガルの学習法を無料体験

今すぐお申し込み