【無料オンラインイベント】神戸からアメリカの大学へ!親子インタビュー

  • LINEで送る

本日は12月3日に開催予定のキャタルが主催する無料オンラインイベントをご紹介します。

これまでキャタルではオンライン英語学習法セミナーを不定期で開催してきましたが、今回はいつもとちょっと違ったオンラインイベントです。ラジオ感覚で気軽に参加いただけるトークイベントになっているので家事をしながらでもOK!ぜひご参加ください♩

オンラインイベント概要

バイリンガル娘の育て方オンラインイベント

日本の高校からアメリカの大学に進学した松本さん本人と、バイリンガル娘を育てられたお母様に質問に回答してもらうトークセッション。事前申し込みが必要です。申し込みはこちらから。

また、松本さん親子へのご質問を募集しています。

・何歳から英語を勉強させ始めたか?
・海外大学への出願方法と注意点を知りたい!
・英語学習でつまづいた時どのように対応した?

など、気になることがありましたら、申し込み完了メールに返信する形でご質問をお送りください◎

オンラインイベントのゲスト紹介

ニューヨーク州立大学ストーニーブルック校

ニューヨーク州立大学ストーニーブルック校の卒業式にて

<松本さんのプロフィール>

1996年生まれ、神戸市出身。小学校3年から親の転勤に帯同し、シンガポールのインターナショナルスクールに通う。小学5年で日本に帰国し、中学受験のため通塾生活を送った結果、私立中高一貫校へ進学。英語が大嫌いだった中学時代を経て、高校からはオーストラリアへの1ヶ月の短期留学や、英語スピーチコンテストへの参加、国際交流プログラムの参加などを積極的に行う。

高校3年生で参加した高校生外交官プログラムをきっかけに海外大学という選択肢を知り、高校3年の11月に進路変更を決意。2014年8月にニューヨーク州立大学ストーニーブルック校(SUNY Stony Brook)に進学。経営学とアジア学のダブルメジャーかつHonorsで大学を3年で卒業。

2018年4月に大手日系化学メーカーに就職後、2021年3月株式会社キャタルへ転職。現在はキャタルのマーケティングメンバーとして働きながら、バイリンガル教師も務める。

初の親子インタビュー

今回の親子インタビューはキャタルの初の試みになります。娘さんをバイリンガルに育てるためにお母様が家庭で意識されていたことや、取り組まれていたことを聞きつつ、海外大学に進路を変更された理由や海外大学進学のために行ったことなどを聞いていく予定です。

将来的なお子さまの選択肢として海外大学を検討されている方はぜひお気軽にご参加ください!申し込みはこちらから。

 

SNSでもご購読できます。