知育ポスターのススメ〜楽しいイラストで日常会話の単語が学べる!

  • LINEで送る

こんにちは!Sayakaです。
最近、食事の準備を積極的に手伝ってくれるようになった息子に「なんで最近そんなにお手伝いしてくれるの?」と聞いてみたところ「だってもうすぐ4年生だもん」とドヤ顔をしていました。

…4年生ってすごい!

(小学生に上がる時にはそんな変化はなかったのに。)

さて、
今日は、このブログの読者さんにピッタリの英語ポスターをご紹介します。

Everyday Words List

知育ポスターのススメ (3)
このポスターはキャタルの教室に貼って使っているもので、楽しいイラストで日常会話に使える単語が学べるのが特徴です。

キャタルでは、たとえ初心者であっても英語を学ぶときには日本語は使用しません。英語を学び始めたての子たちは、絵や動画で単語の意味を理解しています。そんな子どもたちが英語で簡単な会話をする時の単語を増やせるのがこのEveryday Words Listです。

オススメ使用例

キャタルの教室で使用しているこのポスターの、お家でのオススメの使用例を2つご紹介します。

トイレに貼る

1つ目はトイレに貼って覚える方法。暗記の定番ですね!

お風呂ポスターとして

2つ目は、ラミネート加工してお風呂ポスターにしてしまうこと!お風呂用ならA3サイズでプリントアウトすることをお勧めします。
我が家でもお風呂知育はとっても良かったです。インテリアを邪魔せず小さいお子さんと一緒にお風呂に入りながら英単語を覚えると楽しそうですね!
目で見るだけでなく、声に出して楽しく英語に親しむ時間を増やしてくださいね。

メルマガ登録者にプレゼント

以下のフォームから英語塾キャタルのメルマガに登録された方へ、登録のお礼としてこちらのEveryday Words Listをプレゼントしています。

SNSでもご購読できます。