Technology
教える側と学ぶ側
その双方を
テクノロジーで支える
Why
Technology?
なぜテクノロジーに力を入れるのか
英語教育の現場には、地域や環境による
大きなギャップが存在しています。
本来必要なのは、生徒一人ひとりに最適化されたカリキュラムと、
質の高いフィードバックを伴う継続的な学びです。
キャタルは、独自開発の学習管理ツール「Catallog」と
ライティングフィードバックシステム「Rewrites」で、
学習者のインプットとアウトプットの両方を支えています。
キャタルが取り組んでいるのは、
仕組みの提供にとどまらない、学びの再設計です。
教える側と学ぶ側のあいだにある
見えにくい「ニーズのギャップ」。
地方で進む学習塾の減少や、
ネイティブレベルの教師不足といった構造的課題。
大学入試で求められる英語4技能に、
十分に応えられていない教育環境。
こうした教育現場の制約や仕組みが、
子どもたちの可能性を狭めてしまわないように。
テクノロジーの力で、すべての生徒に成功体験を届けたいと考えています。
— Team Structure
Technology Team
どんな専門家がいて、
どのような連携をしているの?
キャタルのカリキュラムは、「どのレベルからでも、必ず前に進めること」を前提に設計されています。
英語教育の専門チームが、言語習得理論と実践データをもとにabcからCEFR C1までを一つの連続した学びとして体系化。
RewritesやCatallogと連動しながら、一人ひとりの成長に最適なフィードバックを届けています。