慶應NYの入試対策について

ボーディングスクールってどんな学校?

こんにちは、英語塾Catalです。
Catalでは英語学習の「1歩目から留学、そして大学進学」までのすべてをサポートしています。ここでは留学に関する情報をお伝えします。
今回のブログでは「ボーディングスクール」について説明しています!
続きを読む

最近の慶應NY学院の面接の傾向とは!?

こんにちは、慶應義塾NY学院を2023年度に卒業したKです。
おおよそ1年のギャップイヤーを経て、2024年の4月に慶應大学に入学しました。
直近に卒業をした者として、自身の体験した最新情報をお伝えします!

さて、春AO入試lの第二次試験が終わり、受験生は期待を胸に合否を待っている段階でしょう。そして、これから受験する受験生の多くはどのようなことが二時試験の面接で聞かれているのか、気になっていると思います。そこで今回は、直近で受験したキャタルの生徒逹から聞いた話から面接の傾向や対策ついてご紹介します。

※この記事は、慶應NY学院2023年卒業生が書いたものです。参考程度に読んでいただけたら幸いです。
続きを読む

Rolling Admissionsってどういう入試?

こんにちは、慶應義塾NY学院2023年度卒業生のKです。ここでは自分がNY校で経験してきたことや情報をお伝えします。現在はギャップイヤー中であり、2024年の4月に慶應大学に入学予定です。

今回はお問い合わせの多いご質問についてお答えします。

続きを読む