英語塾キャタル

総合情報

英検CBT®とは?英検®との違いと受験のポイントをCatalがまとめます

「英検CBT」という言葉を聞いたことはありますか?「英検CBT」は簡単に言うと、従来のような筆記試験と面接が必要な英検と同様の内容を、効率的に受験可能な新しい試験方式です。英検CBTは年々改良され、より身近なものになりつつあります。どのような試験か知っておくと、この先きっと役立つでしょう。そこでこの記事では、英検CBTの基本情報や従来の英検との違い、受験のポイントについて解説します。

続きを読む

来月も受験可能な英検CBT®の3つのメリット、受験者の声

4技能試験ではなかった英検®

現在の英語力を数字で可視化することは、学習計画をたてるためや学習意欲を保つために大切ですね。
お子様の英語力を測る指標として英検®を利用している方は多いでしょう。
しかし、現行の英検®は一次試験に合格して初めて二次試験を受験できるようになっており厳密には4技能試験とはいえません。

続きを読む

【2019年版】英検日程まとめ(受付期間/試験日/解答速報/合格発表日)

英検対策に強い塾。4技能型英語塾のキャタルは、ただ合格するだけでなく英検受験級レベルを十分に満たす一生使える英語力を身につけるための塾です。バイリンガルの正しい英語学習法で英語力を高めて英検合格を目指します。この記事では、2019年の英検の試験日程をまとめました。よかったら参考にしてください。

続きを読む

もし、英語のことで
少しでも悩んでいるなら

大人でも英語を学んで身につけることは難しいと思います。また、これから子どもたちにとって英語学習の重要度がさらに高まり、「何を」「どのように」すればいいのだろう?と悩まれているかもしれません。もし英語学習のことで悩んでいるなら、ぜひ一度、お問い合わせいただいて、ふだんのキャタルの姿を見に来てください。

お電話はこちら(総合受付)
03-4520-4236
受付時間 9:00 - 21:00